■プロフィール

Author:馬渕教室掲示板
馬渕教室の個別指導に関する評判口コミ掲示板ブログです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
馬渕教室評判クチコミ5
■分かりやすい塾!メッチャ楽しいよ☆

馬渕の先生は、今までもっていた塾のイメージとは違い、質問もしやすいしとっても分かりやすい!

校舎もきれいなので、とっても気持ちよく勉強ができる環境!

分からなくても、話しやすいからしゃべるのが苦手だった私もすぐに聞けて、苦手を克服していきました。

自習室もあって、家では集中できない時もいつでも静かなところで勉強できていい。

自分の実力を知ることのできるテストもあるし、実際馬渕に入ってからかなり成績ものびたし感謝してます。

馬渕の子はみんなが仲良くてほかの学校の子とかも仲良くできるし、私の場合はほかの学校の子達とかで遊園地に行ったりしてます。

マジで楽しいから体験とかいったほうがいいよ。



■去年から今年にかけて

去年からことしにかけて、上と下の子2人馬渕にいれています。

すごい丁寧で、成績をあげようと頑張ってくださっています。

馬渕は、入塾テストもあり、選ばれた子もエリートという意識があり、授業内容についていけない子はやめてしまします。

すごい、親身になって相談にものってくれますし、すごいいい塾です。



■勉強への向上心を育成する環境

成績を向上させるための環境が整っていると感じました。

講師の方々の指導方法も授業内容を理解することの喜びが実感できることを意識しているように感じました。

問題が解けることが楽しいと感じ、さらに成績も上がってくるという好循環へ導いていただいたように思います。

周りの友人との切磋琢磨も学校内とは違うようで、より成績向上への意欲を持てたのではないかと思います。



■自信と実績

先生たちはとても熱心に教えてくれます。

勉強はもちろん、ユーモアもあるので授業中も退屈しません。

第2学区トップという実績もありますし、受験に関しての情報も豊富です。

それに先生たち自身も「自信」があるようで、絶対に受験に合格させてやる!というような態度で教えてくれます。

とても頼れるし、本当に信頼してます。



■よいと思います

中学受験の為、小学4年生の11月から通っています。

塾に行き始めて、まだ3カ月しかたっていませんが、先生はとてもよい先生ばかりです。

一番最初に、子供が体験授業を受けさせていただいた時に、保護者の私も廊下からずっと授業を聞いていましたが、よかったです。

子供も気に入って、通っています。自分から宿題もするようになりました。

塾代は高いと思いますが、子供の学力がぐんっと上がったので(特に算数と理科、社会)、入ってよかったと思います。

国語はもともと子供が好きな科目だったので、引き続き、好きになっていってくれたらと思っています。



■おかげさまで

5年生の終わりに西神中央校ができ、他の塾から編入しました。

今日無事第一志望に合格できました。うちの子は、最初偏差値32ぐらいでした。

前塾では何もしてもらえませんでした。

でも、馬渕教室は違います。授業だけでなく、補習や親とのコミュニュケーションも十分。 心配事や不安なこともバンバンぶつける事が出来ました。

おかげさまで偏差値がグングン上がりました。

自分から勉強するようにもなりました。

ただ、大阪・京都・奈良が強く神戸の学校については情報が少ないので、少し不安でした。

志望校特訓も納得いくほど充実してませんでした。 でも、そんなときでも不安をぶつけると、わざわざ息子個人のために志望校別の特訓をしてくださいました。

「絶対に合格ラインに乗せます」と補習も個別でしてくださいました。

こんなに手厚く見てくれる塾はないと思います。 また、「勉強は塾で見ますから・・」と先生方のおかげで 親の負担も前塾の時よりも数段違いました。

今4年生の娘も通っていますが、塾の宿題も授業後に自習室でやったものを 担任の先生が確認してくださって、全部終わってから帰ってきますので家では復習するだけですみます。

親が中学受験の経験もなく、家では教えてやることが出来なかったので 本当に助かっています。

成績が伸び悩んでいる方や、塾の宿題などに振り回されている方は すごくお勧めだと思います。



■よかったです

まずは、講師の方々。全員がスーツ姿でビシッとされています。アルバイトの人はいないそうです。

ここで先生方の力の入れようがわかりました。生徒の力をつけるのはもちろんのこと、学校の定期テストを大事にされているので、試験前には学校別に分かれて、対策授業をしてくださいます。

前年度などの各学校のテスト問題を分析して、それに合わせて問題を作ってくれます。

馬淵教室の特徴として、数学は画面を使った授業があります。

立方体の図をパソコンを使って立体的に見せてわかりやすく指導してくださいます。

先生方も子ども達のことをよく見てくださり、年に2回くらい個人懇談があります。娘は小学4年から通いました。

成績順にクラス分けされるので、いつも下のクラスでしたが、学校での成績は中の上くらいでした。

娘自身が「授業がよくわかる」と常に言っていました。馬淵教室に通っていなければ、今の高校生活は送れていなかったと思います。


■とにかく生徒が積極的で、先生が熱心

SSクラスという難関国私立を目指すクラスにいましたが全ての教科で、根本から追求していく形の授業スタイル でした、かなり考える力が身につくと思います。

知識をいかに上手く使い、問題を解くかを非常に大切にする授業が多く、数人の生徒は積極的に先生の質問に自分から答えていきます、授業は意欲的な人にとってはとても楽 しいものだろうと思いますが、私も授業は非常に緊張しました、まさに生徒と先生が知のプロフェッシ ョナルになれる瞬間がそこにありました。



■馬渕のすばらしさ

ここの塾は非常に厳しく無理やりにでも勉強をさせられます。

その結果いつも勉強しないお子さんでもそこそこの成績をとれるようになったり、また勉強に熱心なお子さんの場合、さらなるステップをふめます。

自分はあまりいい成績ではなかったのですが、自分の妹はここの塾に通うことでそこそこいい学校に行くことができました。

お値段は少々高めですが勉強嫌いなお子さんでもそこそこの成績をとれるようになるのでおすすめします。



馬渕教室 掲示板

スポンサーサイト
馬渕教室掲示板 | 01:03:11
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。